· 

対策

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、角打ち茶屋は休業中ですが直売所は営業中です。

でもさすがに何も対策なしに営業はできません!!

 

かねまつでは、従業員の方全員の体調チェックと手指の消毒を行っています。

出勤してもらったら・・・まずは検温!!

おでこでピッっと2~3秒で測れる非接触型の体温計です。通販でゲット。

うちの子供たちも「早い!!」といって喜んで使っています。

今、普通の体温計も手に入りにくいようですね。体温計用のボタン電池も品薄だとか。

(転売ヤー滅んでしまえ!)

この体温計も注文して約2週間かかりました。工場稼働までに間に合ってよかったーー!

 

 

そして消毒用アルコール。ちゃんとアルコール77パーセント以上のホンモノのやつです。

どんな業種の方も手に入れるのにほんとに苦労されてると思います。

うちはたまたま認証試験の時に大きいボトルで買ってありました。

でもきっと足りなくなると思うので通販でポチリ。(値段・・・タカイヨ)

こちらも到着まで約2週間かかりました。

 

 

そしてそして飛沫感染防止のビニール。

 

最初はコンビニでやり始めたのを「すごいな~」なんて呑気にかまえてましたが、

その2日後くらいには大手スーパーさん、ホームセンターさんがやり始め・・・。

消毒アルコール・体温計と同じように、すぐ行動しなきゃ手に入らなくなる!!てことですぐに材料を購入。

その日のうちに設置。

 

棒がちょっとやわらかい物だったので少したるみが笑

気が向いたら細い竹の棒に直します。

 

マスク装着しながらの接客となりますので少し聞き取りづらいかもしれませんがご容赦ください。

できる事を最大限に。少しでも早くコロナが早く終息することを願います。

 

暖かい日が多かったので新茶も早い時期に始まるかと思ったけれど、今年はどうやらスローペースのようです。

だいぶお問い合わせが増えてきた新茶つめ放題(今年はパンパン詰め袋です)は4/26(日)頃の予定です。

もう少しお待ちください。

 

 

お茶のかねまつは明治より100年以上に渡りお茶を作り続けています。
畑管理・製造・販売を一貫して行い、特色のある品種茶・紅茶・抹茶の
栽培、製造に積極的に取り組んでいます。

急須を持たない家庭も珍しくない中、今どのようなお茶が必要とされているのか。
お客様の声に耳を傾け、お茶の常識に囚われず、
歴史を大切にしながらも常に新しい事へ挑戦していきます。