· 

茶氷

少し間が空いてしまいました。お久し振りです✨

フリーペーパー「We:la」に角打ち茶屋が掲載され大・大・大反響!!ありがとうございます😊

本当にたくさんのお客様に抹茶パフェを食べていただいています。

土曜日の午後の部が大変混み合い、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

土曜の午後にご来店の予定のお客様はご予約をお願いいたします。

 


6月から始まった角打ち茶屋のかき氷。

 

7月からは「茶氷プロジェクト2020」も始まり、夏に向けてまだまだ盛り上がっていきますよー!!

この茶氷プロジェクト、昨年までは静岡県の中部エリアのみで開催されていた企画なんですが

今年は静岡県全域、61店舗が参加しています。

前々から目を付けていたこの企画(笑)

お誘いの電話をいただいた時は嬉しかったー😭

 

かき氷のイベントなだけに、お茶だけじゃなくて「かき氷」に詳しいお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

純氷?

ハリガネ?

 

専門用語で質問を受けても答えられずにお客様に教えて事もしばしば・・・勉強になります!

 

そしてこの前、こんなお客様が。

 

数年前に伊豆で食べた抹茶のかき氷が忘れられない。

あんまり甘くなくて、抹茶そのものの味のかき氷。

お茶屋さんなら作ってくれるかと思って来てみた。

 

そんな事言って来てくれるなんて・・・・

 

一気に火が付きました!!

作りましょう!!

 

 

今お客さんにお出ししている抹茶のシロップに抹茶を増し増し。

抹茶の濃さと甘さのバランスを見つつ、本当にこの濃さでいいのかなと思いながらも、

 

特濃いわた抹茶かき氷

 

食べていただきました。

 

すごくわかりやすく感想をUPしてくださっています!!ぜひご覧ください。http://nojee.livedoor.biz/archives/55689160.html

 

私もこっそり味見・・・。

濃い!

すごく濃い!

でも美味しい!!

 

シロップだけの甘さだけじゃない、抹茶の甘みも感じられる一杯。

嫌な苦みもなく、極上の特濃いわた抹茶かき氷。

 

裏メニューにしようかな??

まずはブログ見た方限定で、900円で販売いたします!

ぜひどうぞー。

 

伊豆のかき氷屋さん、どこだろう。

行ってみたいな。

お茶のかねまつは明治より100年以上に渡りお茶を作り続けています。
畑管理・製造・販売を一貫して行い、特色のある品種茶・紅茶・抹茶の
栽培、製造に積極的に取り組んでいます。

急須を持たない家庭も珍しくない中、今どのようなお茶が必要とされているのか。
お客様の声に耳を傾け、お茶の常識に囚われず、
歴史を大切にしながらも常に新しい事へ挑戦していきます。